Hatena::Groupflagments

断ペtoinami このページをアンテナに追加 RSSフィード

20060826(Sat)

新垣さん→多数のキーワードへ

| 15:43

新垣さん

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%b7%b3%c0%a4%b5%a4%f3?kid=169933&mode=edit

# nozorinne2結論だけ言われても、なぜ必要ないかが明記されていませんので不満です。』 (2006/05/23 23:46)

イセリ萱

キーワード作成者により削除キーワード自体の言及なし。google:"イセリ萱"も(楽天でヒットはするが)有効と思われるものなし。おそらく何かの間違いで作成された物だと思われる。

# juntak 『間違えました。』 (2006/08/20 22:41)

# Nozorinne2結論だけ言われても、なぜ必要ないかが明記されていませんので不満です。』 (2006/08/26 10:13)

イセリ角介

キーワード作成者により削除キーワード自体の言及なし。google:"イセリ角介"もなし。おそらく何かの間違いで作成された物だと思われる。

# juntak 『間違ってしまった。』 (2006/08/20 22:42)

# Nozorinne2結論だけ言われても、なぜ必要ないかが明記されていませんので不満です。』 (2006/08/26 10:14)

oraqle

わからない。判断保留。

# Nozorinne2削除予定キーワード移行する際には、理由の説明が求められています。移行理由の説明をお願いします。』 (2006/08/12 10:39)

# n_o 『著作権について』 (2006/08/20 01:24)

# Nozorinne2結論だけ言われても、なぜ必要ないかが明記されていませんので不満です。』 (2006/08/26 10:14)

キーワード作成者により削除。なのに邪魔

やす

# save1981 『いらない』 (2006/08/20 21:35)

# retla 『誤爆多すぎ。』 (2006/08/25 19:03)

# Nozorinne2結論だけ言われても、なぜ必要ないかが明記されていませんので不満です。』 (2006/08/26 10:12)

Nozorinne2→ささみ

| 13:15

Nozorinne2 (kid=166394)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Nozorinne2?kid=166394&mode=edit

# triptych1989 『コメントの流用自体はキーワード編集の根幹に関わる問題になるのでしょうか。その言葉意味に対し論議を進めればよいように思うのですが。』 (2006/04/30 20:18)

# n_kakka 『コメントは、それぞれのキーワードにおいて個別に書かれたものです。別のキーワードで流用したとしても、同じ意味をなすとは限りません。それだけならまだしも、元のコメント意味が曲解または毀損されてしまうおそれがあるため、避けるべきです。たとえ同じようなコメントが使える場合でも、他人の言葉を借りるのではなく、できれば自分の言葉で語って頂きたいと私は考えます。』 (2006/05/01 00:20)

ささみ

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%b5%a4%b5%a4%df?kid=143155&mode=edit

# Nozorinne2コメントの流用自体はキーワード編集の根幹に関わる問題になるのでしょうか。その言葉意味に対し論議を進めればよいように思うのですが。』 (2006/08/26 09:59)

3度目来ました。しかも、kawabeさんと私の指摘事項には全く答えずに、話をそらそうとしています。



ねこ→いもの

| 12:23

まさしくぬこのえさ。

ねこ

# mustelidae 『需要ありますよね。漢字やカタカナで書くより柔らかい感じが出て、それを好む人が多いんです。まあ「誤爆回避は他のどんな需要よりも優先する」という発想自体にも私は説得力を感じませんので、私は「動植物」で存続に賛成します。』 (2006/07/05 16:37)

いもの

# Nozorinne2漢字やカタカナで書くより柔らかい感じが出て、それを好む人が多いんです。まあ「誤爆回避は他のどんな需要よりも優先する」という発想自体にも私は説得力を感じませんので、私は「一般」で存続に賛成します。』 (2006/08/26 10:19)

切れ味悪いね。改変が下手っぽい。

トラックバック - http://flagments.g.hatena.ne.jp/toinami/20060826

20060820(Sun)

ささみ→カトレア→ささみ

| 00:13

でしたか。ぬー。

とりあえずkawabeさんからもコメントが付いたのでしばらく様子見します。

 §

こちらからもコメントを書いておきましたが、3度きたら(もともと荒らし以外には見えていませんでしたが)荒らし認定とし、適切な対応を取るように運営側に提言することも考えなければなりません。

ユーザ同士の議論により解決を目指す」と言う原則論はこちら側としては守っていますが、相手が守ってくれませんので。

# まぁ、無駄と言えば無駄ですが、やらないよりはマシ。

トラックバック - http://flagments.g.hatena.ne.jp/toinami/20060820

20060816(Wed)

ささみ→スコッチ

| 09:27

ささみ

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%b5%a4%b5%a4%df?kid=143155

# toinami 『はてな利用規約 第6条(禁止事項)2.-3.に抵触する物と考えられます。』 (2006/08/07 19:34)

# Nozorinne2 『「倫理的に問題がある低俗有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為。ポルノ売春風俗営業、これらに関連する内容の情報を開示する行為。」には当たらないと思われる為。』 (2006/08/11 08:37)

# toinami 『キーワード削除理由、復帰理由は、個別キーワードごとに検討、議論願います。「ささみ」の削除理由を「###」「####」へそのまま適用して削除しようとしたり、「####」の復帰理由をそのまま「ささみ」へ持ってこないでください。これらのキーワードに限らずNozorinne2さんは多数のキーワードで同じ事をしていらっしゃいますが、できる限りわざわざもめ事に見えることは慎み下さい。』 (2006/08/12 16:11)

# toinami 『「ささみ」の削除理由については、(1)「フェラだけでイカせる」と言った性的内容を含むこと。こちらについては前回削除予定移行時に表記を削除しましたが、以下(2)(3)の内容も鑑み、キーワードそのものを削除することを提案しています。 / (2)食材の「ささみ」としてしかほぼ言及が無く、食材として言及する層の方々にとってキーワードささみ」を表示した際に「AV女優」と言う内容のキーワードまで表示されるのはあまり好ましい物ではないだろうという判断。 / (3)また人の名前そのものではなく、あだ名が「ささみ」であり、他でもあだ名愛称キーワードはその存在意義に対しいろいろ議論が行われています。ただ、有名でもない愛称あだ名についてまで(上記(2)のように他のキーワードに影響を及ぼしてまで)存続させる必要はない物と思われます。』 (2006/08/12 16:12)

スコッチ

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b9%a5%b3%a5%c3%a5%c1?kid=163439&mode=edit

# Nozorinne2 『(1)ウィスキーの「スコッチ」としてしかほぼ言及が無く、ウィスキーとして言及する層の方々にとってキーワードスコッチ」を表示した際に「『太陽にほえろ!』の登場人物」と言う内容のキーワードまで表示されるのはあまり好ましい物ではないだろうという判断。 / (2)また人の名前そのものではなく、あだ名が「スコッチ」であり、他でもあだ名愛称キーワードはその存在意義に対しいろいろ議論が行われています。ただ、有名でもない愛称あだ名についてまで(上記(1)のように他のキーワードに影響を及ぼしてまで)存続させる必要はない物と思われます。』 (2006/08/16 08:32)

よくまぁここまで当てはめるためのキーワードを探し出すものだなぁ。

スコッチに関しては「太陽にほえろ」の登場人物が表示されても困らないだろうとは思いますが。

ささみは言及する層も問題にしています。他のキーワードに比べ女性比率が少し上がるであろう事と、料理に関することなのでひょっとすると子供から言及される可能性もあるわけですが。そこからして不適切、と判断していますが、さすがにこれは文句を言うための文句を探しているとしか思えません。

内容としては笑えましたが。

トラックバック - http://flagments.g.hatena.ne.jp/toinami/20060816

20060812(Sat)

復帰理由;####→ささみ

| 16:18

メゴスキーな人には困るな。

  • 「####」復帰のコメントを「ささみ」に適用されたので、こちらも面倒ですが「ささみ」「####」「###」にもめ事を起こさないようにお願い。
  • 「###」復帰。
  • ささみ」に理由をつけ再削除

なにか別の所に私のコメントが流用されたらごめんなさい

トラックバック - http://flagments.g.hatena.ne.jp/toinami/20060812

20060810(Thu)

| 08:45

ささみ削除理由まで流用しますか。

 §

アダルトな内容を含んでいるとは思えない「###」「####」が削除予定、と言うことは……、

http://flagments.g.hatena.ne.jp/toinami/20060807/1154950558 に書いた

(元AV女優などといった内容の)

と言うのを正確に反映しているのか? こんなところを見ているのはkawabeさんとanotherさんとトラバしたcaramelly さんくらいしかいないんじゃないかと思ったけど、N2の人も見に来ているのかしらん?

有る意味感心するが。

トラックバック - http://flagments.g.hatena.ne.jp/toinami/20060810